HAPPY DAY'S~空の見せた笑顔~
田舎にいる平凡な中学生がジャンクPCにハマりまくりの雑記帳。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメーバピグの規制について

今回の規制に関しては同意できる部分もありますが、やりすぎな部分や足らない部分も感じられます。
やりすぎな部分としては、ピグの醍醐味ともいえるサービスの大幅規制
他人との交流が一切できなくなることです。
ピグの会員数は今では1000万人以上になってきています。
その中で15歳未満の利用者は100万人以上。
おそらくピグで多くの友達と会話していたことでしょう。
もしそれが規制されると。。。
友達と話したい人はほかの掲示板やチャットに流れ込むでしょう。
全員がそちらに行くとは限りませんが、おそらくは数万人もしくは数十万人規模で動くと思います。
そうするとこのインターネット上にある膨大な数の掲示板の中には管理がなされていないものも多くあります。
もしそういったところで15歳未満が利用していたら、、おそらく被害が増えるでしょう。
そういったことを考えるとピグは他の怪しい掲示板よりよっぽど安全だと思います。
そういったことを考えると今回の規制に関しては自社が対策していればそれで良いといった感じに思えます。
次に足らない点です。
それは今回の規制が15歳未満ということ。
援助交際などが原因とも言われていますが、援助交際をしているのはなにも15才未満だけではありません。むしろ高校生のほうが多いのではないでしょうか?
そういったときに18歳未満の規制でないと犯罪はこれからも防ぎきれないと思います。

なにはともあれ、今回の規制に関しては良いと思う部分もありますが、やりすぎな部分もあると思います。

規制するだけではまた犯罪への逃げ道が作られてしまいます。
規制するのではなく、教育することが大事だと思います。
会社側や保護者また政府としてもこういった問題にもっと取り組むべきだと思います。
ピグに限ったことではなくこれからさらに情報化社会となっていくと予想される今日でそれに対する大人の意識も重要になってくると思います。
そういった点で今後は社会全体で取り組むべきではないでしょうか?


以上、アメーバピグ 未成年規制反対の会 に投稿した文章です。
http://www5.hp-ez.com/hp/piggmiseinen/page1
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




じぶんのせつめー

Mebi

Author:Mebi
見に来てくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーとなっております。
ジャンクにハマった中学生です。
軽くでいいので見てってください。


新しいメモ


ぼやき


とらっくばっくておいしいの?


おいしいあーかいぶ


ぼくのともだち、、


③菱疾風怒号千差万別絶体絶命美味しさ至上の電子レンジ

VOC@LOID歌詞置き場

Enduring Bonds

黄緑みどり

ジャンク修理物語

学生のなんでもぶろぐ

あめもよう

プログラミングで何か作ってみる

らおの観察日誌

ブログ跡地


リンク

このブログをリンクに追加する


これまで何回みた?

あなたは、

回目の訪問者です。


ブロともなってください。

この人とブロともになる


なにかしらのなにか


メールください。

一人言でも構いません。メッセージまってます!

名前:
メール:
件名:
本文:

らんらんるー☆


QRコード

QR


検索するほどじゃないと思うけど。。


RSSリンクって何?


つぶやかないついったー

mebi_pcinfo Reload


緋弾のアリア

キンジの妹・・・名前を入力すると緋弾のアリアの世界に自分が入ったみたいに!! アリア検定・・・性格診断。。。のはず。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。